« 8/23 朝夕なれにし西日の窓 | メイン | 8/25 夢はロケ地を駆け巡る »

8/24 脂肪プラグ

チャリのメンテナンス&掃除をする。掃除と言ってもチェーンを拭くタオルでついでにかっぱいだりするだけで、見た目は大して変わらないが。スプロケを外す訓練もしておく。
クルマのプラグも交換することにした。メカメカした事は苦手だが、車検屋にやらせることではない。適当に3つとも交換して、セルを回す。プラグインしたぜ! スパークしろ! Ya! キュンキュン!きゅるるん! あれ・・・・・・あ、無事始動。ガソリンが底打ってるので近所の坂だけをちょっと試走してみたが、550ccエンジンの非力さは相変わらずだ。でも何となく静かになった気がする?
という訳で、今日は手が黒い油だらけである。書道が下手な人は手が墨汁だらけになるのと同じ理屈だ。

映画ビデオを2本借りてきた。1本目はVHS版「あした」。aikoじゃなくて大林宣彦の作品。松本中を探してもDVD版は見付からず、これじゃあチョメチョメ出来ないじゃん。まぁ借りてる間に2〜3回観れば済む話だが。
内容は尾道を舞台に(略)。やっぱ尾道は自転車で走ったり渡ったりしてナンボだろうか。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005