« 10/3 THE LAST SANZAI | メイン | 10/6 修理マンの競争曲 »

10/5 Mailは負けよ、アップップ?

MacOS X Tigerを導入して、嬉々としてDashboard Wiget入れまくったりして遊んだのはいいものの、スリープが出来なくなっていることに気がついた。電源を切るにもやたら時間がかかる。その原因究明のために何度もクリーンインストールし直すなど36時間は掛かった。ゆえに、私に昨日という一日は存在しない。
旧OSをインストールするとスリープ出来るのでハードの問題ではないと思ったが、
どうやらFireWireポートをイカレタままにしていることがTigerとコンフリクトしてるのでは、という仮結論に至った。すなわちロジックボード交換にン万円か…。ともかくしばらく様子を見よう。

同時にメーラーの乗り換えも図る(ARENA→Mail.app)。その作業が予想以上の難儀だったし、所詮無料アプリだから痒い所に手が届かない。この際、全て旧環境に戻った方が幸せかもしれない。ともかくしばらく様子を見よう……。

天気は雨の予報だったので、早朝にジョグに出る。近頃“一日単位”という生けとし生けるもの全ての原則を逸脱した生活を送ってるので、調子出ないかな、と思ったら4分40秒/kmという速めのペースを維持できた。3日間サボっただけはある。
薄川沿いは堤防上のランニングコースだけではなく、河川敷を走れる所はなるべくそこを走る。朝露に濡れた芝に、シューズまで濡れてくるのがナン。往復16.5km走行。 

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005