« 10/2 せんだみつお山の端 | メイン | 10/5 Mailは負けよ、アップップ? »

10/3 THE LAST SANZAI

「さあ新規でケータイ買おう」と市内のケータイ屋、電器屋をチャリで徘徊する。一通り価格調査を終えてから、安い店に行く。ところがお目当て機種の在庫がない。ほかの店を回っても同じ状況。公式ショップなら置いてあるのかも知れないけど、高いしな…。市内を2周して、結局は頭を冷やすだけだった。プラン的には月初の契約が有利だから、入荷を待つならもう一ヶ月待ちますか。

今更ながらMac OS X 10.4 Tigerを入手した。メモリの件といい、最近の散財ぶりはなんだろう。しかももうTigerは終焉が近づいているのだから、タイミングの悪い買い物だろう。それでも対応アプリの充実度で次々と堀を埋められ、次のOSは自分のPowerBookG4では満足に動くか不安だ。ゆえに今日。
DVD-RWやiMac、iPodの空きなどに念入りにバックアップを取った後、メインパーティションにクリーンインストール。さっそく使い心地を試そう、って時に眠ってしまった。まだDashBoardのダの字もいじってないわ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005