« 10/6 修理マンの競争曲 | メイン | 10/8 サガシターン シロ! »

10/7 スイスイスーダララッタスイス村

チャリンコで大町へ向かうつもりでいたら、途中の安曇野スイス村というドライブインで農工商のお祭り“第1回 輝け! 安曇野フェスタ”をやっていた。そういえば今日は土曜日だったっけ。せっかくだから寄ってみると、丁度2時間後に旧穂高町が生んだアルパスター上松美香のミニコンサートがあるらしい(兄の上松範康の方が知名度は上か?)。聴くことが出来ればラッキーだが、それまでに大町から帰って来られるだろうか。

ひどい向かい風の中、とりあえず大町方面へ急ぐ。しかしお天気雨は北上するほどに大粒になり、前方の山沿いは真っ白いカーテンのようになっている。わざわざ雨に濡れに行くよりかは、スター上松だろう。というわけで、松川村に入った所で引き返す。

安曇野フェスタ会場まで戻り、キューの声でテレビの公開生放送が始まる。さぁステージに登るはスター・・・嘉門達夫!?

ポカーン。

Festa いや懐かしいな。私が高校生の頃によく予備校のCMに出ていた人だ。得意のコミックソング弾き語りを2つも生で聴けて良かった。
アルパ演奏は裏のホールにて。すぐに行き来できるのでこちらも聴き逃すことはなく。生上松は6年ぶりに見るが、その間いろいろあっただろうに、天性のメルヘンぶりは相変わらずで何だかホッとした。

生放送だからもちろんカメラクルーもせわしく動いていたり、タイムキーパーや音響関係その他もろもろの人が、テレビに映らない所でミスの許されない仕事をしている。プロとプロのガチンコ現場って凄いなぁと思う。私はかれこれ3週間ほどテレビ受像機の電源を入れてないのだが、決してテレビを馬鹿にしてはいけないと、こういう時は痛感する。

そんなこんなで今日チャリで走ったのは55kmぐらいかな。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005