« 10/7 スイスイスーダララッタスイス村 | メイン | 10/10(10/9分) 蛍光灯対策 »

10/8 サガシターン シロ!

昨日、安曇野の某電器屋でSoftBank904SH「白」の在庫がないか聞いてみた。松本市内ではどこへ行っても「予約扱いだ」「1〜2週間待ちだ」という答えだったからダメ元だったが、ここでは「明日入るよ」との返事。
というわけで今日受け取りに行く。新規1円だし今までのケータイを使い続けるよりは金銭的にプラスなのだ。ただしSoftBank端末は基本的に割賦払い制になっており、ローン持ちになってしまうし向こう2年は機種変できない縛りがある。自分はどうせそれくらいの周期だから丁度良い。むちゃくちゃ画期的なiPhoneが出ない限りは。

904sh ともかく探しに探してやっと手に入った904SHの白である。購入検討当初はデザインに抵抗があったが、悪い訳じゃないし気に入らない部分は三日で慣れる。それより“全部入り”ハイエンドという点では次期モデル910SHよりも勝るし、評価が安定して高いことも601SHから乗り換える動機に十分だった。そして、なぜか白いケータイに憧れていた。
何といってもVGA液晶にはため息がでるばかり。絵をはめ込んだモックと区別がつかない、ドットレスディスプレイと言っていい。「カメラ付きにあらずんばJ-PHONEにあらず」「テレビ付きにあらずんばVodafoneにあらず」の後に、「VGA液晶にあらずんばSoftBankにあらず」の時代が来つつあるのか。
あとはGPS+モーションコントロールセンサで星座早見板が遊べたり、MIDIやiTunesAACがそのまま再生できたり、無駄な機能がどっさりんこの盛りだくさん。どうしましょう。まだ評判のカメラ機能を試してないよ。

しかし新しいケータイを買ったとて、知人と連絡を取るにはあまりにも恥ずかしい体たらくだ。今月中にせめてバイトでも見つけないと。そういう意味では追い込まれた。

ジョギングは田溝池〜浅間温泉12.5kmコースを、早歩き並みの超スローペースで。所要99分。マラソン大会一週間前に、逆コースレコードを樹立している場合か。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005