« 3/24 走春賦 | メイン | 3/26 感知ブレーキ »

3/25 ベンキューベリーマッチ

最近ごはんが美味しくてカーボローディングをし過ぎた。ゆえに昨日たくさん走っておいたのに、今日も食っちゃ寝、食っちゃ寝で一日五食。トレーニング最大の目的はマラソン大会なんかじゃなくて、有事の際にどこまでもどこまでも逃げることなのに、これではサバイバル能力に欠けるのではないか。

そんなことより、部屋の壁に40インチのスクリーンが画鋲で掛けてある。一昨年プロジェクタプロジェクトと称してプラスチック板を切った貼ったした物だが、使用機会がなくて虚しく飾ってあった。
安時給ながら生活はそこそこ安定してきて、今は決算期。いよいよ行きつけの電器屋で山積みになっているエプソンの安物プロジェクタを価格交渉するぞ、と意気込んでいたらある日突然その在庫が一掃されていた。消沈して仕方なくネットで探してみると、代わりに良さげな商品を見つけた。ベンキューのDLP方式、W100という機種。数量限定の箱擦れアウトレットが69,999円なら予算以下だ。今月はお金を遣い過ぎじゃないのか? しかし某三菱製機種が売り切れ続出という状況で、人気がW100に流れて来かねないと焦る。そうだ、今こそポチっとな。
やってきましたプロジェクタ。白くて小型でカッコイイ。電源を入れると映し出す、マジで。ちょっと感動。液晶方式に比べて設置は不自由だが、電器屋で実演さてれいるそれと比べると画素の格子が目立たなくてスムーズだ。コントラスト感も意外に充分。480p機は画質が粗いと言われているけど、そもそも480pで記録されているDVDの鑑賞に使うのなら十分だと思う。1080p機に憧れつつ720p機を買うよりは目的がはっきりして潔いのでは。
Screen その後数日かけて、DVDプレーヤ代わりのPowerBookとの接続をDVIデジタルにしたり台を買ったりと若干の追加出費をして、ひとまず環境が整った。プロジェクタがこんなに良い物だなんて想像以上だった。映画がそんなに好きじゃないという性格的な問題はあるにせよ、コレで次は何を観よう、と個人的には大満足です。
(今日のエントリは若干“GTO”のコピペから表現を借りています。ハイビジョン所有者なら鼻で笑うだろうしね。)

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005