« 4/22 謹賀信念 | メイン | 4/27 無風と共に去りぬ »

4/24分 ごちそうさん タイ産

一昨日ちょっとチャリで登っただけなのに、すっっかり筋肉痛になっている。普段運動しない人がいきなりサイクリングを始めても続かない、そんな気持ちがわかるようなだるさを感じつつ、夜ジョグに出る。浅間温泉往復の8kmをかなりゆっくりだが、走れど走れど楽にならず、冷や汗ばかりでずいぶん味気ないジョギングになってしまった。俺ってこんなに走れなかったっけと自信をなくすが、年がら年中張りつめていなくてもいいだろう。今しばらく、あせらず行こう。

プロジェクタ用として常駐する手持ちソースが少ないので、DVDを3枚まとめ買いした。
『アニマトリックス』…一作目だけやたら面白かった記憶があるマトリックスの、おまけアニメ(980円)。短い映像作品が趣を変えて次々流れるので飽きがこなくて良い。特にBeyondという話のノスタルジックさにメロメロ。
『カーズ』…クルマ嫌いの急先鋒たる私がカーズ? いや、そんなに嫌いじゃないよ。ただ世の中のクルマ信仰が行き過ぎていると思うだけで。さておき映像はフルCGだが、CGであることをまるで意識させないところまで今の技術は来ているんだな。中盤のドライブシーンは実に気分が良かった。舞台の“忘れられた町”は長野県小諸市を連想してしまう。全般に映像が緻密なので、DVDのSD画質じゃかなり物足りない。これから映像機器を買う人はフルHDにこだわるべきだろう。
『トム・ヤム・クン!』…主人公のムエタイにはCGやワイヤーを全く使っていないであろう、タイ産のもの凄いアクション映画。それをヘラヘラ笑いながら観るのがオツである。アジア映画ならではのユーモアも散りばめられているし。

以上3枚、良く出来た邦画のように胸を深く打つ内容では無かったが、気軽に観られそうなのをチョイスしたから当たり前か。しかも邦画って買うと高いから…。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005