« 5/12 食いしん坊山菜 | メイン | 5/15 わが家にテレビがなくなった »

5/13 都会のジャングルにジョギングコースは実在した!

実家の近所である水元公園へジョギング。さらに小合溜と大場川に挟まれた細く未開な土手を通る。子供の頃は「ジャングル」と呼んでいて、アマゾンを彷彿とさせるそこをドキドキしながら探検したものだ。久々に来てみたら青テントが増えていてカオス度アップ。釣った魚だけ食べて生きているのだろうか。灯りも無けりゃ公園の水道も遠いし、その生活は窺い知れない。しかし紛れもなく◯年後の私の姿だ(?)。
埼玉県みさと公園に回ると、対岸になる水元公園のバードサンクチュアリからはおびただしい鳥たちの鳴き声が凄い。江戸川を渡る葛飾橋まで往復して、13.5kmを走行。ジョグルートとしては緑が多くて面白かったし、ここで暮らすのは山こそなけれ物さわに万足らわぬ事ぞなきか。いや、やっぱ千m以上ガツンと登れる山がないと坂馬鹿としては寂しいよ。

シャワーを浴びてから実家を発ち、軌道刑事ツクバンを口ずさみながら八潮駅に向かう。TXの中では最寄りだが早歩きでも40分掛かった。ともかく秋葉原へ。喪服を着てお泊まりグッズ満載のデイバッグをしょって徘徊するには似合いすぎる街だが、実際はヨドバシカメラでちょこちょこっと買い物した程度。
さらに歩いて神田祭でにぎやかな神保町へ。ここで少ない時間ではあるが友人Nと会い、喫茶店「ぶらじる」でチャンチャマイヨというちょっと珍しい豆を確保。16時丁度のあずさ25号で松本に帰る。

あ、長野マラソンの記録証がやっと届いている。参戦記書かなくちゃ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005