« 7/3 坂とたたみゴロ寝の日々 | メイン | 7/7 扇頂からの挑戦 »

7/5 血管オーライ

血管年齢を測る機会があったのでやってみた。指先をセンサーにあてるやつ。結果「32歳」。ぐぇ、実年齢より高齢になってしまったよ。「タマネギは刻んでしばらく空気にさらしてから調理」をたまに実践してるけど、やっぱ普段からコレステロールとか気を使った方がいいのかな。
ついでに体脂肪率を測ったら17%と出た。長距離系の趣味を持つ身としてはかなり多い気がするが、寿命に影響するほど低いよりはいいか。

そんな数値をものともせず、社食で夕ご飯を平らげた後、マクドで最悪級のカロリー・コレステロールを誇るメガてりやきまでペロリ。ポテトは注文しなかったけどさ。チャリ帰宅を大口沢経由にしても焼け石に水。帰ってから胃もたれ気分でしばらくぐったりだ。このままじゃいけないってことは分かってる。

というわけで23時をまたぐ深夜ジョグになってしまったが、浅間温泉往復の8kmを走った。7月らしからぬヒンヤリした風が心地よいが、草の匂いや虫の音、花火で遊ぶ人の姿が夏を感じさせる。あっというまに終わっちゃうよ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005