« 8/5 何があってももういいの のりくら燃える地を這って | メイン | 8/11 おちゃのこチャリ載 »

8/7 cold wind from mr_travzone 〜mrayoshi's nap〜

8月は毎日トレーニング、なんて無茶を考えていたが昨日途絶えた。老体に鞭打っているという自覚が足りずに、うたた寝した隙に体を冷やしてしまい頭痛気味だし。それでも今夜は浅間温泉へ8kmジョグしておく。走ってる間は気持ちいいんだけどな。

一昨日撮った乗鞍動画を活用すべく、ついにALPSLAB videoに打って出た。動画と地図スクロールを同期させるサイトである。
→投稿したページはこちら(激重?)
これで大勢の人が・・・観るわけでもなさそうだが。「全日本1000万人のヒルクライマー必見!!」とか謳うなら、揺れの激しい動画撮影を抜本的に改善する必要があるだろうし。
それにしても、多少の手間が掛かるとはいえ案外簡単にこういった物が出来てしまうなんて、凄い時代になったものだ。これがWeb 2.0って奴なのか。

コメント

乙鰈。レーシングゲームみたいです。
今年は下見ぜずに乗鞍入りなので参考にします。

いやぁ素晴らしいできですね!
ブログに貼り付けさせて頂きました。

相変わらずのゴボウぶりにウットリです。
それにしてもペースに変化があるはずなのに
ちゃんと地図と同期しているのが凄いですね。

ガッタンゴーの情報ありがとうございます。
是非本格営業して欲しいですね!

ESCA OBが軍師さん、タダノブさん、コメントありがとうございます。
イメージトレーニングに少しでも役立てば幸いです。
同期が甘い箇所があったので若干修正しておきました。まだ甘いですが。

今、“どっちもクリップ”に代わる新しいチャリ載マシーンを開発、
テスト中です。結局揺れは抑えられないのですが、軽量コンパクトにしたので
もっと気軽にあちこち撮ってみようと思います。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005