« 11/11 俺、サブスリー達成したら今の仕事辞めるんだ… | メイン | 11/16 パンク大糸こまっちゃう »

11/14 ラン後の肥立ち

ある意味練習量を裏切る、実力以上の結果を出してしまったものだから、体にかかった負担は危険なレベルだったかも知れない。でもまぁ、ラン後の肥立ちは普通にひどい筋肉痛である。今年は自転車ヒルクライムもマラソンも当たり前のように「自己記録大幅更新」なんて文字がこのブログに躍った。それでも結局は虚しさばかりが残るのではないか。今のところ祭りの余韻もあるけど、この歳にして成長しているという充実感は本物である。私はやっと、闘って敗れたのだ。職場には結果について語る相手など一人もいない。未だ定職に就かずふらふらしている私を全否定する人がいたとして、それは正しい。必要なのは現実と向き合いながら、色々な考え方を理解する努力だ。やたら遠回りに月並みな結論を導きながら、老いてゆく。

まだ足がとてもだるいが、30分だけでも走っとけ…と夜ジョグに出撃。結局は浅間の飲泉所まで往復する9kmを1時間かけて走った。さあさあトレーニング再開だ。次の夢のために。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005