« 1/15 レパードレポート | メイン | 1/18 寒風勝ち »

1/17 寒風負け

やれ膝だの足首だのの違和感に加え、どうやら寒さに体がやられてしまったらしい。僕が風邪をひくわけないから風邪じゃないんだけど、ネツっぽくて妙に疲れ易くなってしまった。
チャリ通のおかげで最低限の運動は維持しているつもりだが、これで朝晩氷点下の寒風を受け過ぎてしまい、かえって体力気力を奪われているのが問題だ。ここは無理せず耳当てやマフラーを装備しよう。今は懐かしきミニョン巻きだが、キツくなくほどけにくいのでキョロキョロする自転車走行には合理的だと思う。
圧縮してある真冬用の厚布団を出すのが面倒で、秋用を重ねて寝ているのも問題だ。眠る前から寒くてしょうがない。これ以上抵抗力が失われると仕事さえも出来なくなるから、諦めて解凍しよう。

というわけで今月の練習状況が思わしくない。青梅マラソンのタイム目標は下方修正せざるを得ないが、今年前半の最大目標である長野マラソンに体力気力のピークを持っていくなら、まだ慌てるような時期じゃない。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005