« 1/26 チイサガタ郡の橋 | メイン | 1/29 もういくつ寝るとショウガがつがつ »

1/27 無理はやめマッショウ

やっぱり布団が寒すぎて、これじゃ治るものも治んないね。さらに夜の気温が下がるようなら中で寝袋にでもくるまろうかしら。
昼に女子マラソン中継を観たが、感想としては「やっぱり無理はしちゃダメだ…」と目をつぶって首を左右に振るしかない。

しかし今日は最後の長め練習の機会。風邪を押して薄川へジョギングに出る。むしろ膝がまだ痛むのが悩ましい。今月はだいぶ練習サボってんのに、やっぱ体重かなぁ。ふと川の対岸を見ると、私と平行するように集団が走っている。あれは多分“松商”の野球部だ。あんな「バットを長く持ち過ぎるから甲子園で絶対勝てない」連中に負けてたまるか! とペースアップを図るが、微妙に負けてるような。ああ、痰が絡んで肺がゼェゼェする。金華橋で彼らは引き返したので勝負はお預けとし、自分は水力発電所まで登って引き返す。冬の澄んだ空気に松本盆地と北アルプスを望む景色は絶対的に素晴らしい。
体調不良でも何とかミドルペースをあまり崩さずに16.5kmを走り、アパート前まで戻って来た。これ以上無理すべきではないが、もう少し持久力が欲しい…。目をつぶって首を左右に振り、人差し指が選択したボタンはstopではなくlapだった。ええい無理してしまえ、岡田方面の6.5kmを追加! ペースは落ちるし夕刻の気温は氷点下になり、さっきまでの汗が凍りそうだ。それより合計23kmを無給水で走ってしまった方が問題か。タイムは1時間50分余。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005