« 1/27 無理はやめマッショウ | メイン | 2/1 快気現象 »

1/29 もういくつ寝るとショウガがつがつ

市販の風邪薬は飲みたくない。どうせ私に付ける薬は無いし。そこで適当にネギやショウガをがつがつ摂取してみたら、風邪は喉から鼻に転移した。こうなるとアッサリ治るか、軽いけど長引くかのどちらかだ。
引き始めたきっかけが先週の雪掻きだったので、今日もうっすら積もっているアパート前を掻いてみる。これで元の体調に戻れるかもしれない。そのあと夜ジョグに出撃。滑らないようにトレッキングシューズで走るが、それでも坂の急な所はなかなか前に進まず、傾斜を付けたトレッドミルの上をもがいている気分だ。まだ小雪がちらついており、自分の足音以外の音は実に静かである。浅間飲泉往復の9kmを55分。
ああ、何より充分な睡眠時間の確保が大事だな。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005