« 1/29 もういくつ寝るとショウガがつがつ | メイン | 2/3 オーメーゴッド »

2/1 快気現象

鼻水が出まくるようでは仕事にならないので鼻炎薬は飲む。一体いつ買ったのか使用期限を一年も過ぎているが問題無いだろう。しかし風邪自体は悪化し頭痛まで併発してきた。こんな時片道10kmを超えるチャリ通は酷なもので、マフラーをしていても顔に当たる寒風が痛くて痛くて半泣きになる。そしてお家に帰ったらストーブの前でひっくり返ってしまうのである。あれほど布団敷いて寝なきゃいけないって心に誓っているのに。
とは言え無駄に体力と食欲だけはあるので仕事は休まないのだが。昨日は若干治った気になって、予定していた本番前最後のスピード仕上げとして夜ジョグに出るも、そんなパワーが出せぬまま5kmを終え、やっぱりストーブの前でひっくり返り。

一週間続いた風邪は、今日になってようやく回復。風が痛くない! チャリをガンガン漕げる! 解き放たれた鳥のように最高にご機嫌である。もう悩みも不安も不満も、ましてストレスなんてまるで無い世界が白く輝いている。軽い咳と鼻づまりが遺るが、あばれはっちゃくも鼻づまりだから問題無いだろう。一月は何だかんだと言い訳付きで200kmのジョグ目標より50kmも怠けてしまったが、二月こそついに覚醒だ。しかもただ体調が回復して終わるものではない。喉から手が出るほど欲しかった免疫を宿すことに成功したのである。これでもう寒さを恐れる必要も無くなった。この万能感をモッテスレバ、物理法則を超越した力さえ出せるに違いない。
…いや、練習不足の事実は否めないけどね。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005