« 2/7 水力発電所への推力 | メイン | 2/11 おなかでらぽっちゃり »

2/10 着更着ジョグ

昨日は午後からまた雪が降り続いて、少々の残業を終える頃には路面はツルッツルの圧雪になっていた。それでもあくまでチャリで帰宅するのだが、安全ルートと思ったR147旧道もスリッピーで、渋滞の先頭を走りながらでも少しづつ家までの距離を縮めるしかなかった。松本市に入る梓橋の上でわだちに前輪を取られついにスッテンコロリン。今冬初ゴケだ〜。

今日は晴れているのに昼まで寝て、さらにヘッドホン聴きながらうだうだしているうちにアパート周りの除雪が終わっていた。東京に疎開していた前週末に続いてまた雪掻き参加をサボってしまった。もう一回大雪にならないかなぁ。いやもういいけど。
しかも気温が高くなって、路面も日当りの悪い場所以外はあっさりと乾いている。さすが二月の太陽は一月のより頼れるヤツだぜ。今日は走れないんじゃないかと諦めていたがこれなら行けそうなので、薄川ランニングコースへジョギング出撃。夕陽を受ける美ヶ原や里の広大な雪景色がまぶしく、カメラを持ってくれば良かったと後悔。
最近は厚着が過ぎるのかどうしても途中でトイレに駆け込んでしまうのだが、スピードはゆっくりからだんだん調子がノッてきて、自宅までの16.5kmを終えてまだ行けそうなので岡田方面へのジョグを追加。暗くなってきて路面凍結が始まったがさらに気の趣くまま浅間温泉、美ヶ原温泉まで追加して計28.5kmと予定外の長距離を走れた。冬に走れるルートを網羅してしまって、同じルートを連続で走りたくない私としては次はどこを走ればいいのやら。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005