« 3/11 朝飯前に走ってしまえ | メイン | 3/16 レタス畑からの伝言 »

3/14 前方戦隊リクレンジャー

なんだかんだでダルいのは寝不足なせいか、花粉症が影響しているのか。季節が急に変化したので体が追いついていないのかも知れない。こんな時期は短い距離でもちょくちょく走って、着実に地力アップに努めたい。

昨日は岡田旧道〜田溝池10.5kmルートをハイペースで朝ジョグ。日曜日に田溝池を見た時はまだほぼ全面結氷していたのに、もう8割がた解けていた。

今日は雨の浅間温泉〜岡田旧道11kmルートをスローペースで夜ジョグ。合羽を着ながらなのでスピードを出せない事情もあり。帰ったら軽い筋トレも欠かさないようにしよう。

長野マラソンのナンバーカードが届いた。申込みをする時点で自己記録が3:14だったにも関わらず3:05だとサバを読んで登録したのだが、直後のいびがわマラソンで3:01を記録したので「しまった」と思った。結果与えられたナンバーは2307。あれ、去年(2263)より後ろ?と戸惑ったが、陸連登録者枠の番号を1000番台まで増やした影響のようだ。ペーペーの中ではわりと前の方のブロックでスタート出来るけど、いずれにせよ陸連登録者どもの大半を追い抜かなくてはなるまい。去年の全記録を引っ張りだして眺めるにつけ、目標タイムから目標順位まで見えてきて、モチベーション再加速。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005