« 4/7 燃焼系安曇野式 | メイン | 4/12 換装をした感想 »

4/10 間食のない感触

今週は体を絞るために食事量を減らしている。と言っても三食はしっかり採り、大量だった間食を抜いただけ・・・なのだが、それだけでもパワーの源が失われるのはつらい。腕が痺れてくるし。昨日もテンションが上がらず朝ジョグを今日に延期し、今朝は出撃できたものの予定より距離を短縮。雨が降っているのは関係ない。田溝池〜浅間温泉の基本ルート12.5kmを走る。
精神的にもすっかり弱り、仕事などのちょっとしたショックで解決策を模索できなくなりさらに落ち込んでしまう。これはお子様だから仕方ないか。
仕事帰りにホームセンターで買い物をして、店を出た所で雨がまた強く降って来た。すぐ隣りにあるのがマクドナルド。あ〜ヤケ食いしてぇ。さっき会社の食堂で夕食をとったばかりなのに、あのメガなんとかってやつにポテトとシャカチキとフルーリー付けてむしゃむしゃしたい。
でも今日は週末クーポンの日じゃないし、寸での所で思いとどまった。そんな理由じゃなくて長野マラソンに向けた今までの苦労を水の泡にする気か!とかもちょっとあるんだけど。
このまま寝るまで何も食わないのも参ってしまいそうなので、充填豆腐とキャベツに薄力粉少々でお好み焼きもどきを作り、腹をごまかす。プロはこんなんより遥かに過酷な減量をするらしいけど、とてもマネできないな。

良いニュースもある。8月に行われるマウンテンサイクリングin乗鞍への参加申込について、去年入賞したnorikura1059さんの「チーム寿」で登録させて頂けることになった。人気過多による参加者抽選が入賞者特権により回避されるので、これで確実に乗鞍に出場できそうである。今年はランドナーとして空前絶後の記録を作るぐらいの意気込みでいけるかな…?

コメント

おお!
今年は同じチームにエントリなんですね。
よろしくお願いしますm(__)m

こちらこそよろしくお願いします!
チーム員として皆で最高に楽しい一日にしたいですね。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005