« 4/30 江戸川乱走 | メイン | 5/2 ワイヤー無しにしたのは誰やー? »

5/1 タイヤで発電したいや

Ichikawa 結局実家には二泊して松本への帰路にかかるが、両国駅前に寄り道。ここにはGさんに教えてもらった“いちかわ”という自転車屋があり、店内はランドナー乗りにとってはめくるめく展示内容なのだ。かっこいいフレームや実用的なパーツの数々が並ぶが、さしあたり急用なのはダイナモをタイヤドライブするゴムキャップ。今使っているのはすっかりすり減って滑り易く、雨の夜はこともあろうに無灯火になってしまうのだ。そんなチャリに乗る人は死ねばいいのに。
という訳だが同型の在庫は1個しかなかった。それでもありがたい。さらにブレーキレバーのゴムキャップも調達しておく。他にも補充しておきたい部品は山ほどあるが、お泊まりグッズ満載のデイバッグがもう限界なので次の機会に。

そんな格好のまま秋葉原も闊歩し、ヨドバシで買い物を済ませてから中央本線で山へ帰る。松本発松本行、長岡・東京回りで一周する9,870円の普通乗車券だった。18きっぷじゃないんだから途中どこかで特急を使うという選択肢もあったはずだが、気が付いたら全部のんびり鈍行。旅はその方が良い。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005