« 7/19 坂道をかける中年 | メイン | 7/21 ザバスざます »

7/20 野球を観に行きまっしょ

11時半に浅間の野球場で待ち合わせ…のはずが、起きたら11時40分だった。豪快な寝坊遅刻で、こういう時ばかりは携帯電話も役に立つ。結局向こうも同じくらい遅刻というオチだった。

To_koushien というわけで、野球好きのY氏と高校野球の県大会決勝を観戦する。試合前の応援合戦からいやが上にも気分が高まる。強烈な日差しに照らされる応援スタンドはまばゆいばかりだ。試合は一点を取り合う緊迫した展開で最終回へ。佐久長聖が一打逆転サヨナラのチャンスで外野後方へ大きな当たりを打つ。歓声と悲鳴を乗せた打球は、しかし途中交代出場の俊足を誇るセンターがギリギリキャッチ。最後の一瞬まで分からない好ゲームを制したのは松商学園だった。
私が小学生の頃は松本なんて町が日本のどこらへんにあるのか興味すらなかったものだが、松商学園の校名だけは知っていた。それくらい甲子園に出て当り前な名門だが、たまにはそこで一勝を上げて欲しいものだ。

そのあと美ヶ原温泉に入って、Y氏邸でビールを飲みながら宅配ピザを食って、テレビを観ながらうだうだ。よって今日のトレーニングはなし。少しまた熱中症気味かも。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005