« 9/11 荒塩呼ぶ男 | メイン | 9/14 のりくら裏日記 »

9/13 どっこいどっこい雲上

昼過ぎのジョギング。走り始めてすぐ、筋肉痛でガチガチなことに気付く。一昨日5km走っただけなのに? これはフルマラソンへの道のりは遠いぞー。あまり無理したくないので6.5kmで終わりにする。
帰宅すると長野放送で「雲上を駆ける・全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」というテレビ番組が始まるところだった。ハイビジョン撮影でないのが相変わらず残念だし、去年ほど絶好天でもないが、やはりヘリコプターまで使った映像はインパクトあり。また乗鞍に行きたくなったなぁ。ところでダビング10だから多分CPRMなDVDにダビング出来ると思うんだけど、誰か観たい方がいれば実費のみで送りましょう。

チャリ通の途中で前輪から異音が、と思ったら前照灯の載った泥ヨケががざっくり横に割れていた。純正のキャリアじゃないので支点が変わっており、無理が蓄積していたらしい。参ったな、溶接の技術なんてないよ。という訳でビニールテープと結束バンドで仮固定したが、見た目が痛々しいや。いつまで持つかな。

パナソニックから中高年女性をターゲットとしたLUMIX G1なるレンズ交換式の小型デジカメが発表されたのが気がかりだ。比較的高画質な写真を撮りたい時にはLUMIX FZ10っていう5年前のデジカメを持ち歩いているが、AFが遅くてシャッターチャンスを逃しまくりだし暗い所にも弱いからそろそろ…と思っていた僕の心にジャストミート。デジ一眼は憧れでも、大きくて自転車のフロントバッグにはなかなか積めないから。
いや去年カシオの薄型機EX-V7を買ったばかりだからせめて来年夏まで我慢しないとな。それより新しいMac(略

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005