« 11/14 漕げども漕げども前に進まず じっとスプロケを見る | メイン | 11/17 ひるの夜想曲 »

11/15 フナ子さん?

Joyamay土曜日の 午後三時、干しておいた布団を取り込んでからジョギングに出る。近頃の天気が悪い週末の例にもれず雲行きが怪しいが、デジカメ片手に時々立ち止まって撮影しつつ、ゆっくり安曇野方面へ。ここでお天気雨が降ってきてしまった。そんなに冷たくはないのでジョギングは続行し、道の駅堀金でドリンク休憩をとってから復路へ。もう暗くなってきたので走りに集中し、往路よりは徐々にペースをアップさせつつ松本に戻る。24.5kmを2時間34分。
実は20km以上の距離を走るのは半年前の野辺山100kmマラソン以来。トラウマと言えば大袈裟だが、よっぽど「長距離走はもういい」って痛感していたのか。しかしやはり足の節々が痛くなりつつも、まだフルマラソンの完走程度なら何とかなる気がしてきた。いや、三年ちょっと前までは絶対無理と思っていた距離だしナメてかかってはいけないが。

もう二週間後に迫った河口湖マラソンの通知書が届いた。2753。特に語呂が思い浮かばないな〜。シリアスに攻めるのは無理だから、今日のジョギングのように立ち止まって写真を撮ったりしながら楽しもうか、せめて3時間半切り?それが無理なら歩かずの完走を目指すか、それとも…。いずれにせよ、立ち直り的なポジションの大会にして来年へ繋げたい。
Jikkasuisai

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005