« 3/24 のど欺瞞 | メイン | 3/28 木崎湖畔冬景色 »

3/26 一杯のかけお茶

昨日の朝。「今週いっぱい普通に出勤すれば、三度の有給休暇を除けば丸一年無遅刻無欠勤になるな」。遅刻魔の自分にしては希有な出来事かもと思いつつチャリを少々進めた所で、また後輪ギアが空回りするようになった。近頃の寒の戻りで症状が悪化しつつあったのだが、これがまるっきり前に進まなくなったから、さあ大変。祈るように何度も何度も押しがけしても、全く力が地面に伝わらないのだ。雨具を用意していないのに、止むと思った雪は激しさを増す一方。タクシーを拾えるような道じゃないし、もはやこれまでか…。
そこに現れたのが一軒のコンビニである。「クルマのフロントガラスがばりばりに凍ったらヤカンでお湯をかければ良いんだよ」と誰かが話していたのを思い出す。事態は一刻を争う。ホットのお茶をケータイEdyで買って、スプロケにぶっかける。やった、直った! あとは必死に漕ぎ、滑り込みでタイムレコーダがちゃんと押せば、どうにか首が繋がったのだった。

今朝は田溝池へジョギング。白い物が空中を浮遊しているので、最初は虫かと思ってよけながら走っていたが、あまりにも大量だし、どうやら何かの綿毛だ。これじゃあ花粉症が悪化する筈だよ。おまけに寒くて膝にも悪いし。
12.5kmをそこそこのペースで走れたから風邪じゃないと思うが、眼・鼻・喉がボロボロの一日になってしまった。つらい。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005