« 3/1 大社感激雨霰 | メイン | 3/7 クレイジープライマー »

3/5 待てば懐炉の肥沃あり

故障した膝は冷やすと駄目だと思って懐炉を仕込んで暖めているのだが、なかなか完治しない。とにかく安静にしているのが一番だろうが、待っていたら食べる量は変わらないから体が肥えていく一方だ。明日は健康診断だというのに。

もう我慢しきれず、今週サボった穴をも埋めるべく、仕事後の夜ジョグとしては過去最長となるあづみ野自転車道ルートへ出撃する。最初は恐る恐る慎重に走るが、暖まってくれば鬱憤を晴らすかのようにスピードが乗ってくる。ヒップホップダンスの練習場と化している道の駅堀金でスポーツドリンクを買って飲み干し、折り返し。20kmあたりから予想以上にバテて必死の形相になってしまうが、どうにか復路はキロ5分以内にまとめた。計24.5kmを2時間11分余。

Mt.富士ヒルクライムという自転車レースに申し込んでみた。大人気大会につき抽選となるが、当選の暁にはチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンが終了次第、ジョギングなんてやめにして自転車に切り替えて頑張ろうと思う。

コメント

参加決定しましたら是非ともヒマを見つけて下見に来てくだされ。勾配は美ヶ原や乗鞍に比べれば遥かにイージーです。ブロンズステッカー(1時間30分以内の完走)は普段どおりの力が出せれば軽いと思います。シルバーステッカー(1時間15分以内の完走)は結構厳しいですよ。

是非一度は試走したいです。予定が合えば一緒に走りましょう。
申告タイムは1時間30分にしましたが、勾配がキツいほど相対的には有利な自分にとっては、むしろ厳しいかも知れません。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005