« 3/5 待てば懐炉の肥沃あり | メイン | 3/8 シューシュープリーズ »

3/7 クレイジープライマー

まだ膝は痛むけど、せっかく快晴の土曜日、どこまでも遠くへ行きたくなるではないか。あまり北の方へ行くと寒くてまた脚を故障するだろうから、今日は南国へ行こう。というわけで午前10時過ぎに出撃。一昨日の疲れを引きずっていて、すごくゆっくりにしか走れない。時間ばかり長いジョグになりそうだ。
ボトル付きウエストバッグは航続距離を飛躍的に高めた反面、腹を軽く圧迫しているせいか妙に小が近くて困る。ウチからすぐの北松本駅で一回目、梓川沿いを経由して新村駅で二回目、波田町森口を経由して山形村役場で三回目…とトイレがある場所を繋ぐ旅になってしまっている。
Prime とにかくジョギングでは初めて朝日村に入った。奥地にあるあさひプライムスキー場が本日の最遠目的地。まだ頑張って営業していて、ファミリーで賑わって…る程でもないか。それにしても、ジョギングで来られる程スキー場の近くに住んでおきながら、もう何年も滑っていない。決して丈夫ではない脚を壊してしまいそうなイメージがあるのと、単にお金が無いのと。
普段とは違う角度からの松本平や美ヶ原、そして遠くに穂高岳や八ヶ岳を眺めつつ、ワイン直売所が並ぶ桔梗ヶ原を抜けて塩尻駅に到着。もう5時間以上も走りっぱなしだからすっかりハラヘッタ。近くのコンビニでスパゲティーを買い食い。
15分休憩の後、あとはだいたい田川沿いに帰途につく。遥か前方に自宅のある丘が見えているのになかなか近づかない。7時間27分でようやく旅が終わる。ベランダに干していた布団がもう冷えかけているが、何とか明るいうちに帰れた。距離は56.7kmと時間の割に大したことないが、休日の過ごし方としては不健康な気もする。

今日は松本平を南回りに一周したので、先月の北回り一周と合わせて盆地のスケールを自分の脚で実感するに至ったと思う。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005