« 3/28 木崎湖畔冬景色 | メイン | 4/4 デブれスパイラル »

3/31 富士の高嶺に参加料を振りつつ

まだ筋肉痛ガチガチな脚でジョギングを美ヶ原温泉まで。早朝の温泉街の小さな宿。こういった所に泊まってひたすらのんびり何日も過ごせたら・・・やっぱり退屈で走り出すんだろうか。9.3km走行し、これで三月計370kmを越えたが、ウルトラマラソンで上位を窺う最低条件と考えていた400kmに全然届かず赤信号。毎週末はキチガイみたいに長く走ったのだが、平日のランが少なかった。脚の故障や体調不良もなかなか克服できず。でも昨秋のやる気のなさからは相当挽回できたと思う。特に三日前に敢行した超長距離走からは数字や文字列じゃない、いろんなデータが採れた。

富士登山競走のエントリーが始まったので早速申し込んだ。生まれてこのかた富士山に登ったことがないから丁度良い。しかし7月24日、金曜日開催!?…有給休暇を取るのが前提の参加になってしまった。社会人としてはあるまじき行為か。でも社会人になんかなりたくないから大丈夫だ。
距離21kmを制限時間4時間半。ただし標高差3000m。その完走はフルマラソンのサブスリー、ウルトラマラソンのサブテンにも匹敵する難しさだと云う。まして登山の練習なんかしていない私には想像を絶するものがあるだろう。ただし使う筋肉は自転車のヒルクライムに近いと思うし、ツールド美ヶ原へのトレーニングと相乗して適応できるかも知れない。ま、やったろうじゃんか。

とりあえずここ数日、思い出したかのように筋トレを日課にし始めた。腕立て・腹筋・背筋・ヒンズースクワットを各30回。これが今の精一杯。

コメント

おお、富士登山競走出ますか!頑張ってください(^-^)

ありがとうございます、インパクトのある大会に飲まれないよう、心身を強化して挑みたいと思います。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005