« 4/26 むらよしのウルトラ次回走にご期待ください | メイン | 4/30 すばらしいスバルライン »

4/28 戦場の豚

Fuji5map 昨日は疲れを癒しにほりでーゆ〜温泉へ行ったのだが、痛くて痛くて何度も気絶する思いだった。何が痛いって筋肉痛じゃない、日焼けの痕だ…。しまったなぁ、ウルトラマラソンが健康に悪いことは百も承知だが、日焼け対策を怠ってはマジやばい。それでも何とか温浴と冷水浴を三度繰り返す。

今日も会社カレンダーの都合で仕事は休み。去年はウルトラの翌々日から罵倒されながらもヒィヒィ働いたものだが、今年はこんなに楽をして良いのだろうか。とりあえず自転車で買い物に出掛けられるくらいには回復した。まだ筋肉痛が酷いけど。
腹が減り、つい間食にも手が出る。31アイスクリームにハマり出しちゃったし、これじゃすぐに豚になっちゃうよ。もうトレーニングを止めたんだから。

富士完走の余韻は、達成感こそ去年の野辺山ウルトラに一歩譲るけど、何だか妙に充実した気分だ。「完走者全員が勝者です」などという文句があながち子供騙しではないと感じる。楽しかった。そして来年も富士か野辺山どっちかには参加して、今度こそは戦いたいと早くも考え出している。生まれてから三十余年かけてようやく“俺の戦場”を見付けた気がするのだ。だが二年前までの私ならドン引きするしかなかったキチガイの世界。その感覚も正しいと思うし、どう脳内で整理をつけるかは今後の課題としよう。まぁマラソンどころじゃないってほど公私忙しくなるのがベターなのだが。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005