« 6/13 スーダララッタスラスラスイスイスイース | メイン | 6/17 つりかけ自転車 »

6/14 イーストひかり

以前このブログでちょっと騒いだインターネットの光回線化。何だかんだでボケボケしてる間にNTTイーストへの工事予約が遅れ、今日ようやくの開通となった。ISPへのアカウントを3文字替えるだけで設定完了。うぉぉキビキビ動く。県内のDCNユーザーではウチが最初のフレッツ光ネクスト申込者らしいし、アパート内に他の光回線契約者はいないから、回線速度は余裕で下り90Mbps以上が確保され、これまでの何十倍ものダウンロード速度だ。ウェブブラウジングの体感としても、少なくともロードレーサーとママチャリくらいの差はあるだろう。まぁYouTubeなど元々サーバーが重い所は待たされることもあるが…。
同時に十数年前に定価で買った加入電話権は休止となり、同番でひかり電話ってやつに移行。電話基本料金は安くなるけど、やはりネット接続はADSLより光の方が高いし、ISPの光対応料金も高くなるから、トータルで月千円程コストアップ。問題はこれを何に活かすかだ。ブラウジングのストレスが減ってもネット中毒が悪化しては意味が無いし、困ったものだ。

今日も頭がスッキリしない。打ち所が悪いと死ぬってニュースにもなってるし、気を付けなければ。というわけであまり心拍を上げるトレーニングは出来ず、スローペースでのジョギングとなる。丁度舌炎が酷く口を開けないので、鼻呼吸だけで間に合うぐらいのスピード。ジョギング自体一ヶ月ぶりだなぁ。薄川発電所往復の16.7kmだが、こんなに疲れるものだっけ? 脚だけでなく肩も疲れた。こんな調子じゃ富士登山競走の完走は不可能。長いブランクが急速な自信の喪失にもなってるし、これからV字回復を図らねば。

自転車はチェーンとブレーキシューの交換だけしておく。これで少しはごまかせる?

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005