« 6/20 天国への扉峠 | メイン | 6/23 リタイヤしたいや »

6/21 蛍光党

午前中は雨。午後になり陽が射すと、沢の光が部屋の天井を揺らす。少々蒸し暑いが、ぐったりと大の字になってそれを眺めるのも良いものだ。
クルマでちょっと買い物に出掛け、夕方涼しくなってからジョギングに出る。標高差300mの芥子坊主山。そういえばここは夕方に熊の目撃情報があるんだっけ、と恐る恐る登ったが、展望塔は…やはりここは青の名所なのか。
Hotaru 下り坂をぶっ飛ばしたら慣れぬ脚が硬くなってしまい、ダラダラペースで浅間温泉へ。ツールド美ヶ原のノボリがたくさん立ち並び、街としての一大イベントが近づいていることを感じさせる。15kmを1時間半で帰宅。近所のラーメン屋でうだうだした後、沢で蛍を撮影。数匹しかいないけど、この季節は毎晩廃れた心に僅かな光を灯してくれる。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005