« 10/20 リンゴの季節にお腹が満杯 | メイン | 10/26 ソバはソバでも五目ソバ »

10/22 セブンの季節に雪豹満開

昨夜は3つほど流れ星を観たが、いま願う事って何だ。欲しい物なら動画編集に耐えうる大容量ハードディスクしか思いつかない。およそモノには満たされ過ぎている。
さて今日は2007いびがわマラソンの参戦記をようやくアップロードした。まだまだ先は長い。夕方、眼の休憩を兼ねて薄川方面へジョギング。膝の調子は相変わらずで、あまり距離を延ばせないのがもどかしい。今月は300kmも走れないのではないか。

そういえば先月購入した新しいMac OS XのSnow Leopardが“積んどく”状態だった。参戦記作成が一段落した機会に、ようやくインストールする気になる。メインパーティションを初期化してクリーンインストールし、外付けHDDのタイムマシンバックアップから環境を復元する。USB接続なので時間は掛かったが、拍子抜けするくらい簡単に復元できた。パスワードの打ち直しとかほとんど要らないのだ。
今のところ違和感といえばPICT形式の画像が壁紙に使えなくなったくらいで、全体的にサクサク動いて気持ち良い。ネット上では黒歴史とも云われる我がアルミMacBookだが、これで64ビット級となったわけだ。まるでセガサターンみたいに。64ビット対応アプリの増加やGCDだのOpenCLだのっていうテクノロジーによって今後ますます本領を発揮してゆくことになるだろう。だから新しいMacが出たって悔しくなんかないもん…。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005