« 11/4 MINやまびこ | メイン | 11/11 暦ナンバー »

11/8 ガレ井戸スコープ

トレーニングの遅れを取り戻すにはもう一日も休んではおれん、と3日前にジョギングに飛び出したは良いが、再発した右膝痛に泣いてすぐ引き返した。ショックだが、走れない。

中3日の今日、完治は諦めて、どうしても走りたいから走る。記録は望めなくなったけど、つくばマラソンまでは騙し騙し走って、それからゆっくり治そう…。紅葉を存分に感じたく、あえて負担となるアップダウンの多い城山〜アルプス公園遊歩道ルートを行く。そこから芥子坊主山に登る予定だったが気が変わり、山田集落へ。裏道を探索してみると景色の良いところもあり、カメラを置いてきたのが悔やまれる。
豊科カントリークラブの駐車場は裕福なクルマで埋まっている。道路の側溝にはゴルフボールが落ちていた。持ち帰って宝物にしよう。坂を少し下ると上ノ山(うえのやま)城跡への遊歩道があったので登ってみるが、どこが城跡なのか判らぬまま獣道に迷い込み、いつしかゴルフ場前に戻っていた。引き返してようやく発見。狭そうな城である。
大口沢に降りて、給水が採れていないことを気にしつつ旧四賀村方面へ。まぁそんな簡単に脱水症状にならないって。そんな希望的観測で山に入るのは良くないが、刈谷原峠を目指す。善光寺街道の歴史ある道で、クルマが通れそうな幅もあるが、ガレた急坂なのでランドナーでは来たくない所だ。峠には井戸跡があり、覗いてみると水が溜まっている。…飲む勇気はない。
岡田宿まで降りてようやく自販機発見、スポーツドリンクを飲む。距離28km弱を4時間オーバーで帰宅。不整地を走ったことで膝周りの筋力が強化されてると良いのだけど。

さて2008年長野マラソンの参戦記をようやくアップロードした。サブスリーの思い入れがあるだけに長くなってしまった。ああ、あの頃は、あの頃は…。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005