« 1/8 瀬戸瀬戸ぴっちゃん | メイン | 1/11 君はラピュタ坂の前にいるのだ »

1/10 アメイチング・グレイス how sweet the candy

Amebrass ポストの取集頻度が高いという理由で本町へ郵便物を投函しに行ったら、あめ市の式典が始まるところだった。松本にあって上杉謙信公を讃える、冬期最大のお祭りである。なかなか気温が氷点上にならない午前であるが、ちょっと寄っていこう。「達磨いかがですか〜!」と子供の声も響く街、福引券目当てで福あめを購入。これで液晶テレビは俺の物だ、クックックッ。他に何故か大根を買って、神輿や自衛隊音楽隊を観ていく。こんなに冷え込んでいるのに演奏出来るなんて、自衛隊の人は特殊な訓練を受けているんだろうか。

液晶テレビが食品用ラップに化けたところで帰宅し、ジョギングで浅間飲泉へ。原橋から茶臼山城へ登る坂を発見して走ってみる。まだまだ近所にも知らない道が多くて奥が深い。8.7km走行。
Fukuame 昼食後、先程の福あめを舐めてみる。今時の子供は喜ばないんじゃないかと思える昔ながらの渋い甘味だが、だんだん昆布のように癖になってきて、夜には完食。これで今年はフクキタル。最近28インチのジーンズが着れなくなって焦ってるんだけど。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005