« 1/18 バーガーの一つ覚え | メイン | 1/22 ドラえの木馬 »

1/19 山陽にほえる

1/19 山陽にほえる やたら垢抜けた印象のある佐世保の街を離れ、青春18きっぷラスト一回分の旅。しかしそれだけでは松本に辿り着けないから、博多から広島まではひかりの速さでワープする。これが最安のプラン、と思ったがもう一度よく時刻表を精査すると、佐世保には隠れ始発というものがあって…あと1370円安い乗り継ぎがあった。頭が馬鹿だとこういう時に損をするなぁ。差額であと2個は佐世保バーガー食えたろうに。

広島の新幹線駅構内で一日10食限定のくじらカツカレーを発見、食べてみる。脂の乗った固めの練りものって感じか。

あとは鈍行や快速を乗り継ぎ。17時間揺られ続けながら、立ってるか座ってるかの二択はきつい。乗り飽きた路線なら尚更だ。車内にジョギングマシーンかサイクリングマシーンでも設置されてれば楽になるんだが。流れる景色もより楽しくなるだろうし。そういうフィットネストレイン、誰か作って。

列車は24時前に松本帰着予定。冬の魔法のクーポンはこれでおしまいだ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005