« 6/27 稜線上のありゃ〜 | メイン | 7/1 SHOW by 等倍 »

6/30 三郷スカイアクセス

ずぶ濡れのまま放ったらかしにしていたチャリをようやく整備して、今日は安曇野を渡り三郷スカイラインを登る。10年くらい前に一度走って以来で殆ど記憶がない。キツ過ぎず緩くもなく楽しい坂で、ゆっくりのつもりがだんだん本気になる。麓の信号から30分で東峠。そこから稜線上の道となりラストは急坂。15分余で終点の展望台に到着した。
三郷スカイライン展望台より 前回は熊鈴も持たずに鍋冠山まで登山したが、今はそんな無敵ではないしここまででいいや。とにかく展望台からの景色がすごく良い。向こうの美ヶ原や南アルプスは雲っているものの、手前の安曇野南部と筑摩野を見下ろす距離感が絶好である。しばし眺めを堪能してからピストンで引き返す。道は狭いが、もっと頻繁に来ても良いと思った。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005