« 7/10 三本マスター | メイン | 7/18 ピーカンとピークハント »

7/15 長峰の眺めね

何を食べても、立ち上がるとフラフラする貧血のような堕落が続く。今日は美ヶ原を走る予定だったが「大雨警報出てるし〜」とか。午後になる。

Rainnagamine 雨は止み警報から注意報に変わったが、ぬかるみが面倒なので登山道はやめて道路をジョギング。自宅から山田〜豊科カントリー倶楽部を登り降りし、大口沢田沢間の県道を渡ると林道城山線の登り坂。光城山912mの展望は狭いが一応寄って行く。ポツポツ降りだした雨を気にしつつさらに北へ、林道長峰線で長峰山934mへ。晴れていれば最高の場所なのだが、いよいよ雨が本降りになってきた。舗装路は工事中とのことで迂回路の砂利道を降りると、合流するところに金玉池(注意:きんぎょくいけと読む)が丸く二つ並んでいる。
明科市街まで降りて、四賀方面の峠を探索するプランもあったが雨ですっかり弱気に。駅の裏から国道19号の裏道を田沢方面に戻り、土砂降りの痛みの中を大口沢へ。ありゃ、国道143号の四賀方面が崖崩れで通行止になっている。下手にあっち行ってたら帰ってこれなかったかも。さらに登って田溝池は外灯の光を映し、まっくら森を降りれば自宅はもうすぐ。距離38.8km、獲得標高差900mを4時間46分半。

Summerpizza シャワーで雨泥を流してから、晩飯にキッチンメイドの夏ピザを注文。レモンソースのさっぱりさと、大エビ&タコの歯応えのハーフ&ハーフを楽しんだ。これで元気になあれ。

コメント

お久しぶりです。家の前を通過されたのですね。
その日は留守してたので家にいませんでした。
自分は新しい職場(諏訪)の2日目へとへとです。

お疲れ様です。あの辺から諏訪とは、、なかなかインパクトのある距離ですね。
必要とされているから頑張れるでしょう。気をつけて、ご通勤無理なくこなして下さい。

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005