« 8/17 夏ですアキレス | メイン | 8/19 一分かんぷん »

8/18 むらよしハブ構想

夕方になって、チャリで浅間の激坂から美鈴湖第1CPまで登る。タイムを計ってみたら23分半で、やはり遅い。追い込むようなトレーニングをサボっていたのでとにかく呼吸が苦しかった。国内自転車レースの中でダントツの標高を誇る乗鞍対策としても、呼吸効率を何とかするのが腰痛以上の課題かもしれない。

RSSリーダでこのブログを読んでいる方にはあまり関係ないが、ちょっとデザインをいじってみた。緑系だったのを青系に替え、アパートのベランダから撮った乗鞍岳をレタッチしたものをあしらっている。無料コースだとカスタマイズ性に乏しいDCN Blogでも、基本的なCSSを覚えると案外変えられることに気付いた。ただし強引な上書きだし、ブログを更新するたびに元に戻ってしまうので不安定だが。
右のサイドバーには『最近の投稿動画』『相互リンク』『ブックマーク』『他のアカウント』を追加。リンクはほぼ勝手にやってしまった。また色々なWebサービスにアカウントを作って収拾がつかなくなってきたが、公開できるものについてはまとめることができた。これで自分にとってもこのブログがハブとして機能するはずだ。

コメント

 ども、リンクされた者です。わたしもこのブログを勝手にリンクしてしまっているので、全然まったくオッケーであります。

むしろ今までリンク頂いていたのに放置状態でスイマセンでした(汗
これからも宜しくお願いします。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005