« 8/4 井の中の蛙 大会を予定せず | メイン | 8/6 マインマイン »

8/5 竹飾ること林の如く

8/5 竹飾ること林の如く
一時間しか寝てねー、とウトウトしながら18きっぷで松本始発の中央線に乗り、東北線方面へ。新宿から直で宇都宮まで行けるようになっているのは便利だが、そこから北は乗り継ぎが細かい。やがて浴衣の乗客が多くなる。七夕まつりは明日からだが、どうやら花火大会があるみたいだ。その仙台で改札を出てみると、もう華やかな竹飾りがいっぱい吊り下がっているではないか。

幼少の頃に読んでいた学研星座図鑑の裏表紙が、まさにこれの写真だった。古すぎる記憶が蘇り、ジンと来てしまう。列車乗り継ぎをすっぽかして、アーケードを歩きに行く。あ、こんな所にアップルストアを発見。自分の投稿動画をチェック…してる場合じゃないな。

もう少し北、宮城県内の石越で下車し、チャリを組み立てる。自炊用具なしの軽キャンプなので、食事は全て買い食い。適当な河原に設営するが、この暑さで眠れるか。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005