« 9/17 カナルからの手紙 | メイン | 9/21 ホルダの光 »

9/20 ハッピーニューイヤーハンガー

ジョギング用のイヤホンは3年前に2500円位で買ったソニーMDR-EX52SLを使用している。iPod付属のアップル製よりだいぶ解像度は上がるが、日本メーカーらしくドンシャリ傾向の音質。それはともかく、イヤーハンガーがフィットせず走っているうちにズレるのが問題だった。
MDR-EX52SL そこで改造を断行。切り詰めたりお湯で曲げたりして、自分の耳に合わせた。さっそくこれで音楽を聴きながら美ヶ原温泉方面へジョギングに出る。完璧ではないが、付け直しの手間が激減してイイ感じ。あとはiPod nanoの服への付け方にもう一工夫要るな。シャツをつまんでクリップするだけでは、信号ダッシュの時に外れてしまうんだ。

呼吸筋に不安は残るものの、秋に全くレースがないのは寂しい。という訳で来月の大町マラソン…は締切りを過ぎてしまったので、梓川ハーフマラソンに登録してみた。こちらも締切り前日。平地で記録計測ありとしては多分松本唯一の市民マラソン大会だし、自分が出ないのが間違ってる?ってことで。チャリで余裕でアプローチできるし、気軽に行って帰ってこよう。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005