« 9/25 Fxxk子宝鑑定団 | メイン | 9/27 信州ディステニーランド »

9/26 私もバスタクシー

Katanokoya 朝4時に起きてクルマで乗鞍高原へ。畳平行きのバスに乗る予定だったが、次発まで時間がある。「四人ならタクシーもありか」と思っていたところに運ちゃんが営業に来たので、渡りに舟。ちょっとした観光案内付きで、途中ご来光を拝みつつ楽々と肩の小屋口まで上げてもらった。もう登山道に雪渓は残ってないし、7時過ぎには標高3026mの剣ヶ峰に登頂。乗鞍はこういう登り方もアリだよね。
奈川や高山方面は雲海になっているし、北アルプスは遥か立山・劔岳や白馬三山まで見渡せる。これまでで最高の遠望になった。南アルプス北岳の肩越しに念願の富士山も確認。気温は冬並みだが風は穏やかで助かった。
Unkai さすがに空気の薄さを感じつつ富士見岳を経由。畳平まで歩きタクシーを呼び寄せて乗鞍高原へ戻る。何台の自転車とすれ違っただろうか。10時過ぎなら温泉は空いていて、今日ものんびり露天風呂を堪能。ル・コパンで上質なパンを買い食いし、松本へ帰宅。あとはウダウダくたばる。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005