« 12/11 you say 融雪 | メイン | 12/18 All through the day I めまい »

12/16 イチから出直し出放題

今月に入って徐々にジョギングが復活している。右膝の回復は非常に緩やかで、負担を掛けると回復傾向が踊り場になる。と書くと胡散くさいが、ゆっくり慎重に走るぶんには悪化しないようだ。今日は自分的基本である田溝池〜洞信号〜浅間温泉野球場回り12.5kmルートにようやく復帰。ブランクによる弱体化は否めず脚の筋肉が張ってしまうが、最近は心肺機能の方が問題だったからバランス良くなったんじゃないか。また20km以上の距離が走れるよう、一緒にイチから出直しを図っていけば良い。
あと最近5回の走行ペースがいずれも6'40"±5"/kmになっている。意識して走っている訳じゃないが、これが一番負担の少ないスピードらしい。いずれまたメリハリを付けよう。

先日しまなみ海道旅行記をアップしたけど、道中でいくつか動画も撮っていたことを忘れてかけていた。たいしたネタはないが旅行記の補足として、適当にまとめてzoomeにアップ→『JR芸備線回り尾道〜しまなみ海道旅ジョギング』編 。木次線の発車シーンなんてどーでもいいんじゃないかとも思うんだけど、まぁ趣味旅の雰囲気として…。
(アカウント利用のテストとしてYouTubeにもアップした。強制再エンコードを見越して無駄に重いソースを送ってみたけど、ベースラインプロファイルのH.264のような(実際のところは知らんけど)低画質になってしまうのが残念。まだまだzoomeには生きていて貰わないと困る。)

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005