« 3/10 フールオンザプール | メイン | 3/19 砂塵うがい薬 »

3/11 (無題)

Nagao 昼過ぎ、北の刈谷原峠に向かってジョギング。市街は晴れていても山に近づくほどに雲行きが怪しく、不安になる。峠付近は未舗装かつ雪道。ここから稲倉峠に続く尾根が稲倉長尾遊歩道となっており、初めてアタックしてみる。穏やかな尾根道を期待していたが案外急坂で残雪も多く、殆ど走れなかった。標高1108mの三角点からは左右に展望が開ける。天気が良い日にまた来たい。稲倉峠まで降りればあとは舗装の下り坂なので一安心。飛ばし気味に帰宅する。18.4km。

おそらく帰宅前に最初の揺れがあった筈だ。風呂シャワーでアイシングし、遅い昼食を調理中にも長い揺れが発生したらしいが、どちらも全く気が付かなかった。ツイッターのタイムラインを見て東北地方太平洋沖地震の事態を知る。テレビからはこの世のものとは思えない映像中継が流れる。のうのうとストーブを焚いているのに、ランニング後の体の冷えとは別の種類の震えが止まらない。
最近の災害は忘れないうちにやって来る。自分に何が出来るだろう。

コメント

 地震発生時は都心のビルに居て、周期の長い揺れで怖いのと気持ち悪いのとで往生しました。
 長野も地震が頻発しているようですのでお気をつけ下さい。

東京周辺も帰宅困難で大変苦労されたと思います。
松本では昨夜軽度の揺れを感じましたが今のところ被害はありません。しかし危険な断層が存在し、刺激を受けた可能性もありますから対策を取ることにします。

関東におかれましても十分な休息を取りつつ引き続き注意して下さい。そして皆で日本の復興に協力していければと思います。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005