« 4/7 朝まだ浅間 | メイン | 4/12 スカイパークからこんばんは »

4/8 ルール破ってもMANAは守るぜ

Mana5 二年振りに新しいランニングシューズを入手した。一番お気に入りだったアディゼロLTシリーズはディスコンになっちゃたし、そもそもトレーニング用としてはオーバースペックだった。そこで今回はMANA5を購入。アディダス公式サイトでは干され、一応「クツカス」にはラインナップされてるけど分かりにくい位置付けだ(それにしてもスポーツ用品のサイトってフラッシュが派手なだけで、客商売とは思えぬ不便なものが多い気がする)。MANAはかつて廉価版LTという位置付けだったし、多分高速トレーニングモデルってことで合ってるはず。近年爪へのダメージが顕著になってきたので、サイズを思い切って26cmから26.5cmに上げてみる。
耐久性を重視した作りらしく、今まで履いていたLT3やCS5に比べるとサイズアップ以上に重く感じられ、実測も片側223〜225gと一割増くらい。靴裏に路面をひっかくような硬質素材はなく、一面ラバーである。秒を競うレースには不向きだろう。

仕事が定時に終わったし職場のすぐ近くが信州スカイパークなので、さっそく履き下ろしに行く。やはり硬く、ゆっくりジョグにも向かない。今日はひねもす強き南風吹かば、追い風区間では気持よくスピードに乗ってくれる。一周9kmで終了。ひとまずこれで、シューズの問題は半分解決した。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005