« 4/29 セクシーダイナモ | メイン | 5/5 展望零円 »

5/3 黄砂の5/3

norikura1059さんが遠路山梨から来松し、一緒にツールド美ヶ原コースの試走をすることになった。彼はポジション出し後の慣らし期間ということで緩めの走行だが、最近ロクに坂を走っていない私は精一杯である。第1CP23'44"、第2CP43'39"。1時間を経過して日陰に残雪を見る頃、スタミナも集中力も尽きてくる。先週ぶっ壊れた腕は回復したが持ち前の腰痛は相変わらず。
Ut11gw そこで空気を読んだのか、norikura1059さんのチェーンが切れてしまった。ちゃんとチェーン切り工具を携帯しているあたりが私から見れば奇跡で、しばしの応急修理のあと再スタート。その間休めたとは言え一旦体が冷えると脚が回らなくなる、と言い訳したいが乗車タイム計1:38'39"と、レース本番の90分切りさえ厳しい数字となった。
空には昨日から黄砂が来襲しており、眺望は常念山脈が辛うじてうっすら見える程度。それでもヒルクライムは素晴らしい。今年のトレーニングはまだ始まったばっかりだ!

下山後近所のラーメン屋で昼食を済ませ、浅間温泉の某掛け流し旅館でお風呂に入る。他客はおらず、600円でかなりの贅沢気分だった。

コメント

お疲れ様。
なるほどチェーンが空気を読んでアポトーシスしたということなのね(笑)

ちなみに08年の同じ時期の下見より8分位速かったのでそんなに遅くはないでしょう。本番も頑張りましょう。

一緒に走っていただき有難うございました。
こういう機会がないとなかなかトレーニングに取っかかれないもので…。

当方チェーンが切れたことはないのですが、15年前の乗鞍初参戦時に
ペダルが壊れてリタイアしたのを思い出しました。
レース時にはそのような不安がない状態でガシガシ漕ぎたいですね。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005