« 6/9 環状線のアリア | メイン | 6/15 変更報道 »

6/12 パーツ好感

休日出勤などもあったが体調は上向きで、いつもより早起きできたしチャリの整備に取り掛かる。長いこと割れたまま使っていた前輪の泥除けを、テープで補強しただけではガタが酷かったので、とうとうトラベゾーン用の中古を入手して交換しかなりスッキリした。また前輪のタイヤも中の繊維が見えまくるくらい摩耗していたので、毎度のママチャリ用ではなく贅沢をしてランドナー用を入手して交換。パナレーサーの軽量タイプなので、ヒルクライムには強力な武器になるはずだ。
後輪は、調整のためしばらく外していたダイナモを付け直して復活させる。さらに動きが渋くなっていたカンチブレーキ本体を交換。これはなぜか押入れに入っていた古いダイヤコンペで、しかしシューはシマノのVブレーキ用カードリッジ式M70R2を取り付ける。先週来の新型カメラマウント改良工作も加わり、予想通り予想外に時間が掛かってしまった。ああ腰が痛い。出撃は昼食後になる。

Takeshimount もうツールド美ヶ原本番が一週間後なので、途中で引き返す訳にはいかない。最終タイムアタックをスタートさせる。曇天で気温は低いが湿度は高い印象を受けつつ第1チェックポイント22'13"、第2チェックポイント41'29"、以降ややたるんで第3チェックポイント1:17'23"、ゴール1:33'01"となった。収穫としては、呼吸に相当気を使ったので困難症に陥らなかったこと。あとは腰痛の回復次第で1時間30分は切れるんじゃないかな…。自己ベストなんて知らないっ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005