« 6/22 ゲシゲシ9000m | メイン | 6/30 帰還者を待たぬ機関車 »

6/26 昼起きて チャリ連れて 二時間ちょっとの散歩道

次レースである表乗鞍の試走に行くべきだけど、どうせ向こうへ通じる国道が土砂崩れで通行止めだし、たまの休日くらいゆっくりさせてくれ。という訳で午後までうだうだし、ある程度体力が回復してからスローペースで美ヶ原を登り始める。2時間かけるつもりで呼吸を楽にして、草木や景色でも眺めながらチャリを漕ぐ。中盤のストップ坂あたりまで来ると余裕がなくなるのだが。

Tsutsujiut 思い出の丘駐車場にピットインし、チャリ載カメラをマウントする。そう、先週のツールド美ヶ原ではカメラの設定ミスで撮り切れなかった終盤を、ここから撮り直すのだ。強い向い風のなか頑張って漕ぎ、やはり浅間温泉から2時間かかってゴール。辺りはレンゲツツジがだいぶ開花していて、場所によってはオレンジ色の海原のよう。山体が染まる武石峰は風が強く当たるせいかまだつぼみが多いが、いずれにせよ今年のツールド美ヶ原は例年より一週間早くて、見頃を外していた点は残念だった。

今日は代わりに観光バスが大勢のアマチュアカメラマンを吐き出しているので、観光業的にはその方がメリットがあるのかも知れない。さて下山。次の週末は小用があってチャリには乗らないので、平日の早朝に時間を作らないとトレーニング無しでレース本番を迎えてしまうが、そこまでのズクはあるだか。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005