« 5/29 塩嶺王城でえっれー大雨 | メイン | 6/7 天守の王子様 »

6/5 プラスチックが止まらない

先週末まで絶好調だった反動でここ数日は喉を痛め、何もトレーニングしていない。それならば新兵器の開発に勤しむべしと、GW以来の連休となった土曜日を潰して根詰める。しかし完成は遅れ、日曜日も午後まで続いた。部品を買い足したり買い直したりとホームセンターに6回は通ったと思う。ホムホムホムホムホムホム、やっと形になった。
Newmount という訳で新型チャリ載マウントである。以前の金属系に代わり、イレクタープラスチックジョイントや塩ビ管材をメインフレームにして軽量化。見た目もスッキリしたが、チャリのトップチューブに挟み付ける部分はまだスマートとは言えない。今後の課題としよう。

夕方前になり、ようやく試し撮りに出撃。この週末に一回は美ヶ原に登りたかったのに、時間的にも体力的にも足りなくなって美鈴湖慰霊塔までに縮小する。スタミナが課題なのに、勿体無かったなぁ。
ともかくデータを持ち帰って10倍速編集。固定がガッチリしたぶん、ブレは少なくなっている筈だが・・・あれ、期待していたほどじゃない。やっぱり振動するものは振動してしまうんだな。体幹が出来ていないからチャリ自体が揺れやすいってのもあるかも知れない。あわわわ、もう2週間後にはツールド美ヶ原、来月は乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム、再来月は全日本マウンテンサイクリングin乗鞍だよ。

いちおうzoomeに投稿しておく→新チャリ載マウントテスト(浅間温泉~慰霊塔10倍速)

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005