« 6/5 プラスチックが止まらない | メイン | 6/9 環状線のアリア »

6/7 天守の王子様

体調は良好に戻ったし、朝はまだ弱いけど夕方走る。終業後に一応VAAMゼリーだけ飲んでおいてチャリで30分強。帰宅してからすぐ1時間ジョギングすれば、ツールド美ヶ原に必要な1時間30分走りきるスタミナを鍛えることができるというモクロミである。今更ながら。
ルートは「いつもの基本」でありながら最近走っていなかった田溝池〜浅間温泉の12.5km。それにしてもジョギングは良いものだ。頭の中にカリカリしかかっていたものがふわふわと融けてゆく。そして今走っている道に間違いはない、という根拠のない勇気が湧いてくる。

松本城天守六階 ところで3日前の土曜、工作活動に夢中になっていて松本城へ登閣に行ったことを書き忘れていた。友人が来松した時などに数回登ったことはあるのだが、天守閣からの写真は撮ったことが無い。ただそれだけの理由である。観光客が押し寄せてくる前にと8時半の開門とともに城内の狭く急な階段を攻め上がり、一番に最上階へ。ほんの数十秒だけ主となる。相変わらず景色なんぞは腰をかがめて小さな格子窓越しとなるが、この場所ならではの松本市街の眺めがある。併設博物館も見て回り、前回のブログ記事へ続く。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005