« 8/28 岳の魔王の山頂にて | メイン | 9/6 自分型動画住み分け »

9/3 News Leak

ランニングウォッチの話。4年前に買ったNIKE TRIAX SWIFTの扱いが雑すぎて、去年の御柱祭見物でハウジング部品がブッ飛んだのに加え、今週とうとう中に水が入るようになってしまった。これで台風が来たら大変じゃないか。
タイメックス アイアンマン ニュースリーク ホワイト T5K339 というわけで急遽スポーツデポに駆け込む。耐久性や使い易さを重視したゴツイのよりも、普段使いに耐えうる小さめヌルッとしたデザインの方が好みで、目に付いたのがTIMEX IRONMAN New Sleekのホワイト。IRONMANだのTRIATHLONだのと書かれているのはカナヅチな私にはちょっと恥ずかしい? まぁさほど大きくなくカーボン柄もおとなしめでスッキリしている。これまでのウォッチが27ラップしか記録できずウルトラマラソンで不足することもあったが、これなら50ラップあるから心強い。君に決定、すぐ欲しいのでそのまま「コレ下さい」。店頭だと高くて、一万ちょっとしちゃうけど。

少し弄ってみた感想。鮮やかなホワイトベルトはよく考えたら経年劣化でくすんできそう。閏年に対応してない。黒地に白文字の液晶は物珍しいが暗い場所での視認性は劣る。2ラップ目以降のラップ数表示が時間の下二桁に点滅表示されるので邪魔。
…など細かな欠点はあるものの、データを蓄積保存できるなどこれまでより総じて高機能だし、大事に使っていこうと思う。

今日はジョギングで初使用。台風の影響は軽微だが、お盆明け以降体力的にキツい日々が続いたので、さほど距離を伸ばせずレスト的な走りとなるのは仕方ない。美ヶ原温泉の先の藤井沢ダムまで上がって帰ってくる11km余をゆっくり走行。途中のかりがね自転車競技場では大学生による熱戦が繰り広げられていた。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005