« 9/30 雨天に有頂天 | メイン | 10/7 ジャガジャガ食うのもフォンドフォンドに »

10/4 スイスイスイフトフト スラスラスイフットー

去年急場しのぎ的に買ったバッタもんのウォッチが逝去してしまった。実際は電池が切れただけだし交換も簡単だが、どうせなら物欲を満たさんとまともな新品を買う事にした。ネットを探せば安いのだろうがすぐ欲しかったので店頭の定価販売で良い。仕事帰りに南松本のスポーツ用品店へ向かう。その途中、新橋交差点でローディーが後ろに付いた。ちぎってやろうと加速した手前、減速が出来なくなってしまう。スタミナでは負けたくないがしっかり付いてくる。チャリの整備状況の悪さを悔やみつつ、南松本に着いて勝負(?)をうやむやにする。
そんな汗だく息を切らせた状態で店に入れば怪しまれるのは仕方ないか。明らかにそれと判る私服警備員が後ろに付いた。シューズコーナーに移動してもしっかり付いてくる。ウォッチコーナーに戻り、見た目で一番気に入った物を購入したが、判断に冷静さを欠いたようだ。ナイキの100ラップタイプを買ったつもりが、手にしたTRIAX SWIFT DIGITALは27ラップまでしか保存出来ないのだ。実際フルマラソンで1km毎にボタンを押すなんて面倒だからやらないだろうし、あまり数字に引っ張り回されるのは本質を見失う恐れがある。しかしガジェット的には高機能な方がいいに決まっている。いや、私の眼が「これがイチバン!」と言ったのだからベストバイだ…。
Swift 後ろ向きに考えるのも前向きに考えるのも自分の自由だから困る。貧乏人としては安くない買い物(¥10,500)なのに勘違いがあったという事実は残るが、腕に装着してみた感触はすごくイイ。100ラップだのとランニング向けのモデルよりは、デザイン的にカジュアルでも役に立ってくれるだろう。物欲の満足感はじわじわ来てくれるさ。

そんな葛藤に比べれば、今朝寝坊して朝ジョグに出損ねたショックは些細な事だ。帰宅後の雨上がりに、夜ジョグで代替する。浅間温泉と美ヶ原温泉を経由する12kmコースを、何とか1時間に収めるべく後半は心肺に高負荷をかけて追い込んでみたが、30秒ほど足が出てしまった。それに、ちょっと右足首にダメージを負ったような。サプリのおかげで膝は楽になったんだけど。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005