« 11/20 一本でも虹 | メイン | 11/30 エブリディローペース »

11/26 やぶこぎブレンド

部屋が寒すぎて、仕事がある日よりも早起きした。もうこんな場所、居ても立ってもいられない。ジョギングしてた方が被害が少ない。

という訳で、朝食後まもなく走りだす。城山公園から北へ続く尾根の遊歩道を、写真を取ったり休んだりしながら進む。アルプス公園を過ぎ、一旦ケモノ道に迷い込んだが遊歩道に復帰。松本トンネルに下りる車道を渡り、「いのちと平和の森」の展望所に裏からアプローチできないかと踏み跡を辿ってみたら、これが酷い藪漕ぎになる。
Fromheiwa どうにか斜面をよじ登りまともな歩道の終点に接続するとそこは、最高級の180度ビューポイントだった。ベンチのある展望所側からだと見つけにくいと思われる。常念山脈は雪化粧を始めているし、渺々右に後立山連峰はすっかり冬の装いになっている。

芥子望主山、泉のコース、田溝池を経て自宅まで12.7km。これで今月合計300kmを突破。秋季はサボりがちになる自分がこれだけ走るのは珍しい。

Ooitonorikura むらよしギムナシオンには7月に初めて挑んだ乗鞍スカイラインサイクルヒルクライムの参戦記を掲載。あの時登った山も、今は真っ白だ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005